みなさんこんにちは。
Webテロリストです。

今日は、投稿・固定ページやウィジェットに
PHPを埋め込めるプラグイン「Exec-PHP」をご紹介したいと思います。

PHPっていうのはWordPressで使われているプログラムの事で、
「HTMLやJavaSqriptの仲間」って覚えてもらえれば良いです。

詳しい書き方なんかは僕も知らないですけど、
結構便利な無料PHPプログラムが配布されてたりするので、
最低限、コピペして使える位になると
WordPressのカスタムもレベルアップすると思います。

僕がコピペ使っている(使っていた)PHPは
 → 自動的にPCとスマホを認識させて、表示内容を振り分けるWordPress関数 -前編-「wp_is_mobile();」
 → WP-Cumulusを使ってWordPressのタグを3Dアニメーションにする方法 │ テロコン3分ハッキング Vol.003
なんかがあるんですが、

ここのプログラムをただコピペするだけでは、
ただの文字列として表示されてしまって、
思った通りの動作をしてくれないんですよ。

そこで登場するのが「Exec-PHP」です。
このプラグインを使うことで、
投稿・固定ページやウィジェットの中にコピペしたPHPが
思い通りの動作をしてくれる様になります。

使い方は至ってシンプルで、
インストールして有効化するだけwww

それだけで、使える様にはなるんですが、
こんな注意書きが表示される事があります。

Exec-PHPのWYSIWYG Conversion Warning表示

これを回避するには、
WordPressのダッシュボードにログインして、
「ユーザー > あなたのプロフィール」と進み、

「Exec-PHP Settings」の中の「Disable WYSIWYG Conversion Warning」に
チェックを入れて下さい。

Exec-PHPのWYSIWYG Conversion Warning表示を消す方法

以上で、設定は完了です!
最後までありがとうございました(^^)/

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. 投稿・固定ページやウィジェットにPHPを埋め込めるプラグインを
    使いまた、PHPプログラムを変更してもうまくいきません、
    申し訳ありませんがご教授お願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です