みなさんこんにちは。
Webテロリストです。

早速ですが…

20140616-18miyakojima01

20140616-18miyakojima02

写真 2014-06-16 12 37 37

20140616-18miyakojima04

写真 2014-06-16 14 00 59

20140616-18miyakojima07

20140616-18miyakojima06

綺麗でしょwww

実は3日前から宮古島で行われていた
「インターネット起業家の情報共有合宿」に参加して、
これから19時の便で東京に戻ります。

なんか、情報共有合宿っていうと、
物凄い仰々しい感じがしますが、

その実態は!

朝寝坊して、
昼ごはん食べて、
海で遊んで、
夕方からカフェでチョットだけ
セミナーという名の情報共有をして、
居酒屋へ移動!

しかも、滞在中セミナーをやったのはたった1回www

でも、それで良いんです!

固っ苦しいセミナーやるだけなら、
東京で十分なんです。
でも、なぜ沖縄、、、
それもさらにその先の宮古島なのか!?

そこが大切なところなんです!
いつもと違う環境に身を置いてみる。
そうすることで、
新たな事を発見したり、
今まで当たり前過ぎて気が付かなかった事に気付いたり。

例えば、湘南の汚い海で、
わざわざ500m以上も離れた沖まで泳いで行きますか?
でも、宮古島の海は行きたくなっちゃうんです!
そして、その先に待っている美しい海中の世界を
実際に自分の目で感じる事が大切なんです。

センスの良いBGMが流れている
都内のコジャレたカフェでの作業も良いですが、
何も無いビーチでボーっと海を眺める。
BGMは波の音と虫の鳴き声。
そんな空気を肌で感じる事が大切なんです。

だからみなさんももっとイロイロな所に足を運びましょう!
と、声を大にして言いたいです。

なんて偉そうな事を言いながら、
僕もそんなにしょっちゅう出かけている訳ではありません。

僕は会社と言う鎖に繋がれて、
束縛された生活を送っています。
恐らくコレをご覧になっている
皆さんの多くもそうだと思います。

でも、旅行だけが全てではありません。
毎日同じルートで通勤電車に揺られるだけでなく、
たまにはわざわざ遠回りして、
普段は降りないような駅で途中下車してみる。

それだけでも、
新鮮な何かを感じ取ることが出来ます。

それなら、会社勤めをしてても出来ますよね?

そうやって、
自分自身に刺激を与えて、
様々な事を自分の五感で感じる事が、
とても大切です。

できることから一歩ずつで良いので、
みなさんも始めてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です