WordPressのプチリニューアル

みなさんこんにちは。
Webテロリストです。

WordPressのデザインをチョットだけリニューアルしました。
作業時間はぶっ通し12時間 (**)

昨日は朝からずぅ〜〜〜とMacBookと睨めっこでした。

リニューアルする予定は無かったんですが、
急遽作業しなければいけなくなってしまって… orz

というのも、
僕のレンタルサーバーはもともとロリポップだったんですが、
エックスサーバーの評判が良いので、乗り換える予定だったんですよ。

で、乗り換えに先駆けて、
検証も兼ねて2~3ヶ月前からエックスサーバーは契約していて、
それっきり…。

重い腰を上げて、一昨日からサーバーの移行作業を始めたんです。

━━━━━━━━
が、、、しかし!
━━━━━━━━

僕のWordPressはチョット特殊な構造になっていて、
メインのWordPressの中にサブのWordPressを埋め込むという
なんとも面倒くさい仕様になっていて、
一般的な移行手順で作業してもうまく移行できなくて、
イロイロ試行錯誤したんですが、

━━━
断念!
━━━

作りなおした方が早いかも…。

という結論に…。

中途半端に作業が進んでしまっていて、
ロリポップにあったWordPressは表示されなくなっていて、
エックスサーバーに移行したWordPressも表示できない!

という緊急事態に陥りまして、
急遽突貫工事をすることになったわけです… (**)

さすがの僕も、昨日の夜は
「もうMacを触りたくないなぁ…」
って思うほどクタクタになってました f(^^;)

まぁ、今思えば、良い経験ができたなぁって思いますが (^^)

昨日、僕のWordPressに訪れてくれた方には申し訳ない事をしました…。
スミマセンでした。
この場をかりてお詫び申し上げます m(-_-)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です