レンタルサーバーってなに?

レンタルサーバーのイメージ

みなさん、こんにちは。
小野寺@Webテロリストです。

サーバーとはあなたのWeb資産(WordPress)を構築するためのスペースです。
例えば、あなたが対面接客のお店を始めようとしたら、
不動産屋さんに行って賃貸のテナントを探しますよね?

テナント募集のイメージ

テナント募集のイメージ

Web資産の構築においても同じで、
賃貸物件を借りる代わりに、レンタルサーバーを借りる必要があります。

レンタルサーバーの料金は結構まちまちで無料でレンタルできるサーバーから
月数万円の超高性能レンタルサーバーまであって、
どれにしたら良いか悩むと思います。

結論から言うと、月数万円もするサーバーは必要ないです。
とはいえ月200〜300円程度の安値圏のサーバーは安定性に不安が残ります。
安定性というのは重要で、
不安定なサーバーでは突然理由も分からないまま
数時間ホームページにアクセス出来なくなったりする事も有ります。

また、無料のレンタルサーバーではWordPressが使えなかったり、
ページ内の随所に自分とは全く関係の無い広告が入ったりもするので、
オススメできません。

それらの理由に加えて、操作性の善し悪しやサポート体制を考慮すると
月1,050円で借りられるx serverのx10プランがオススメです。
x serverのお申し込みや詳しい情報はコチラから↓


多分サーバーとか言われると「そんな難しい事は…orz」って思うかもしれませんが、
そんな事は有りません。

もちろん、自分でサーバー用のパソコン用意して
自分でネットワーク設定して…ってやろうとしたら難しいです(笑)

でもレンタルサーバーはその辺の面倒で難しい基本的な事は全部設定済みです。
あとはそれを自分色に染めていくだけです。

しかもユーザーの使い勝手を考えて分かりやすい設定画面まで用意してくれてます。
なので一番難しいのは「難しそう…」って思っている
自分の心の壁を壊す事では無いでしょうか?

僕があなたの心の壁を壊す事は出来ませんが、
あなた自身で壁さえ壊してくれれば
1から10までサポートするので、
大きな一歩を踏み出してみませんか?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ